2008年2月28日木曜日

PSP Phone

GIZMODOさんの記事から
PSP Phoneが2月に登場? でももう2月はあと少し…

2月はもう終わりますが…

PSP+携帯=PSP Phone

Sony Ericssonから PSP Phone というものが出ると言う噂があります。
これはちょっと魅力的かも。
ただ、PSPサイズだと携帯としては大きいので、今までの携帯とあまり変わらないサイズでPSPの機能付き、だったらすごくいいかも。



NZ音楽チャート、犬にしか聞こえない曲が1位

Yahooニュースより
NZの音楽チャート、犬にしか聞こえない曲が1位に

ニュージーランドで、犬専用の曲が音楽チャートで1位になったらしいです。
NZでは犬が大切にされているんですかね?

でも記事を読んでみると、必ず犬が喜ぶものでもなさそうですねぇ…





2008年2月16日土曜日

迷惑メールの送信で男逮捕

Yahooニュースより
迷惑メール送信で男逮捕=22億件、2000万利益か-捕まると思わず・警視庁

ネット上の犯罪って捕まえるのが困難じゃないかと思っていたけど、警察もちゃんと動いてるんですね。
大量のスパムメールを送っていた男が逮捕されました。
ネットって匿名性があって、いたずら、犯罪をしやすいような気がしますが、
どこかで必ず履歴などを取っているようで、たいていの事はこうやって犯人を特定できるっぽいですね。

警察の方、がんばってください~w



2008年2月14日木曜日

タバコが一箱1000円に値上げ?

痛いニュースより

最近タバコの規制(?)が強まってきて良い事だと思います。
成人識別カードの「タスポ」、今回の値上げのうわさ。
タバコ吸わない人間からしたら、どんどんやってください、と言う感じですw

これを機に喫煙者が減る事を願ってます。


2008年2月3日日曜日

米海軍のレールガン実験

technobahnより
米海軍研究所、10メガジュールの本格的レールガン発射実験に成功

記事によると、
史上最高記録となる10.64メガジュールのエネルギーを出力させることに成功し、レールガンから発射された実験用のキネティック弾頭は秒速2520メートルの速度で目標を衝突した。

らしいです。

これがどれくらいすごいのか良く分からなかったので、Wikipediaとか見てみる。
レールガン
ちょっとだけ見てみたけどイマイチピンと来なかったです。

でも、電流の調整で射出する弾の速度を変えられるのが利点らしいです。


2008年2月2日土曜日

テルミンでゼルダを演奏

ニコ動で見つけました。



テルミンの音が良い雰囲気を出してる感じ。
そもそも、テルミンでここまで演奏が出来るってのは、結構すごい?



カスタム検索